自己紹介

今週のお題「自己紹介」


f:id:akouchang:20180408011845j:plain


『自己紹介はクソ。』

このひとことで自己紹介は片付けられる。


自己紹介には何度も苦しめられた。


自己紹介は第一印象を決定する対人関係における最重要事項。


自己紹介の良し悪しが今後の相手の自分に対する印象を変える。


自己紹介が真面目だったら「この人真面目なんだな」ってイメージがつきまとうし、

自己紹介が面白かったら「この人面白い人なんだな」ってイメージがつきまとう。


前者と後者なら後者の方が良いじゃない、当たり前だ。


後者のイメージを勝ち取ろうとして根暗な僕も初対面な人相手に振りまく自己紹介では面白くあろうとする。


それで結果、滑り散らかす。


『〇〇って言います!こんな強面なんですがぬいぐるみ集めるのが好きで部屋中ぬいぐるみだらけで女の子の部屋みたいなんですよ僕の部屋!ついでにゴキブリ対策の柑橘系の匂いのする芳香剤もあいまって、何も言わずに足踏み入れたら女の子の部屋だって勘違いすると思いますよ!あ、今見て見たいなって思ったでしょ?写真ありますよ、ホラ!可愛いっしょ❤️。可愛いっしょ❤️。あ、ついでにLINEのアイコンも飼ってる猫なんですよ!見ます?ついでにLINE交換しちゃいます?』


みたいな感じ。ほら、滑り散らかしてますよね。しかもこの長文をオタク特有の早口でまくしたてるんです。周りはドン引きです。

最近になって、「あ、周り引いてるな」って認識できるようになったんです。一歩前進。


こんなオナニーみたいなブログも自己紹介みたいなもんじゃないですか。


こんなブログ書いてるやつはこんな顔でこんな性格でってなんとなく想像できちゃうじゃないですか。


そうです、私はブサイクでコミュ症、根暗オタクの役満です。


改まって自己紹介する必要もありませんね。


あーあ